• ホーム
  • フットケア認定資格取得講座プロフェッショナルコース
  • 看護師・介護士向け講座メディカルコース
  • 受講生の声 その後の活躍
  • 無料体験説明
  • フットケアのプロにお任せ 訪問つめ切りサービス
 · 

角質ケア実践練習初回から大変な足のモデルさんに当たりました

7月から、フットケアマスターコースの受講を開始された生徒さんの角質ケアの実践練習でのモデルさんの足です。今回初めて、練習モデルでお越し頂きましたが、無数の魚の目ができていて練習にはもってこいの良いモデルさんでした。

あくまでモデルとしてしてです。足の状態としては良くないので改善が必要です!授業では、モデルさんに足の状態をご説明して改善するためのアドバイスもしますので、技術の習得と同時に知識も身に付けて頂けます。

▼踵にも小さな魚の目が多発

▼タコを削ると無数の魚の目が出てきました


角質ケア実践の2回の練習で難易度の高いモデルさんに当たってしまいましたが、なかなかこれだけの魚の目がある方も珍しいので、良い経験になったと思います。

 

このケアは、『角質ケア講座』で学べます。