• ホーム
  • フットケア認定資格取得講座プロフェッショナルコース
  • 看護師・介護士対象講座メディカルコース
  • 受講生の声 その後の活躍
  • 無料体験説明
  • フットケアのプロにお任せ 訪問つめ切りサービス

卒業後の進路について

フットケアの仕事は様々な場所で活躍ができます。

協会認定サロンへの就職や独立開業。また、高齢者施設、ホテル、スポーツ施設、温泉施設などフットケアを取り入れている企業への就職やボランティアとしての活動もできます。

 

協会では、フットケアの資格を取得された皆さんが活躍できるように、就職や独立開業をされる方へのバックアップサポートをしていきます。

協会認定サロンへの就業を希望される方へのサポート

 

協会認定サロンでは、フットケア技術スタッフを募集しています。

トータルフットケアマスターを取得された方は卒業してから認定サロンへの就職が可能です。

 

足のトータルケアサロン フットアドバンス 成城店

東京都世田谷区成城6-11-1成城フェリスⅡ2階 

http://www.foot-advance.com/

 

足のトータルケアサロン フットアドバンス 自由が丘店 

東京都目黒区自由が丘1-8-2サウスゲートビル2階 

http://www.foot-advance.com/

 

フットケア専門店 リフット

神奈川県藤沢市辻堂神台1-2-12 Luz湘南辻堂5階

http://www.refoot.net/

 

協会認定サロンへの就業を目的として受講を希望される方へ

サロン就業のために特化した、受講カリキュラムがございます。

ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい。

すでにリフレクソロジー、フットケアの資格をお持ちで就業を希望される方もお問合せ下さい。       

                                >>お問合せはこちらから

独立開業をされる方へのサポート

プロフェッショナルコースを受講された方を対象に、毎月無料で開業サポート講座を開催しています。

東京フットケア協会代表理事の山本孝志が、これまでの経験をもとに開業準備から、メディアやインターネットを活用した効果的な集客、宣伝にいたるまでのノウハウをお伝えします。

サロン開業を考えているけれど、何から準備したらいいのかわからない、どうやって集客したらいいのかなどの不安にお答えいたします。

 

【講 師】代表理事 山本孝志

【受講料】無料

【対 象】プロフェッショナルコース受講者

 ※個別相談も承ります。

卒業後のアフターフォロー

卒業してからも安心。アフターフォローも万全です。お一人お一人と末永くお付き合いさせていただきます。

疑問、質問いつでもご相談にのります

卒業されてからも、メール、電話でのご相談をお受けしています。いざ仕事を始めてみて気が付いたことや、様々な症例に対しての対処法についてなど、いつでもお気軽にご相談ください。

スキルアップセミナーの開催

卒業後は、定期的に開催しているセミナーへご参加していただけます。技術チェックや技術向上のためにお役立てください。また卒業生さん同士の交流の場としてもご利用いただけます。

 

過去の無料セミナーのご案内>>

フットケア器具の購入

フットケア器具や関連商品の購入ができます。さらに協会員の方は割引価格での購入ができて大変お得です。

会報誌の発行

協会員の皆様に、東京フットケア協会会報誌「TFCA通信」を、年4回お送りしています。

協会の活動についてやスクールの情報、またフットケアに関するQ&Aなど、役立つ情報をお届けしています。